駅前の某航空会社のホテル

2016/01/28

朝の情報番組で紹介されていた某有名航空会社のホテル。

もちろん結婚式もやってる老舗のホテルなんですが、最近、アメニティを強化したホテル仕様のコンビニエンスなお店をオープンさせたらしいんです。

結婚式のゲストや新郎新婦、宿泊客が困ったときのために、普段ホテルにそろっているアメニティを特化させて、

なおかつスーツや粋なお洒落小物まで揃っているという感じ。

ホテルに長く滞在していて何にもなくてもTPOに会わせた格好を揃えることが出来るというコンセプトみたい。

いいですね。やっぱりホテルは便利です。

ホテルの中からはもちろん、ホテルの外からも入店出来て、ガラス張りでお洒落。

これは行かなきゃいけないでしょう。

アメニティ関連は女性も嬉しい品揃えみたいですが、服飾関連は男性向けが多いみたい。

やっぱり女性は服飾関係は男性のスーツやバッグ、帽子のようにサイズさえあえばなんとかなるようなもんじゃないですからね(失礼?)

駅前のホテルだから観光のお土産のような限定品の小物も用意してあるらしいのでそれをのぞきに行くのも楽しみです。

半身浴中の顔体操

2015/08/12

最近夏バテのせいか、疲れが抜けずらい感じです。
で、ここ最近半身浴を実行。

最初はあまり効果を実感出来なかったけど、
でも最近ずっと続けていると、やらないよりは疲れの蓄積度が違うかなぁ~って感じるようになりました。

38度に設定して30分くらい顔体操(*^_^*)

最初はお風呂にスマホ持ち込んでヒマつぶししていたんですが、
そのうち水没させてしまいそうで恐ろしいので、
今はこの時間を利用して顔のエクササイズにあててます。

最近ね、朝起きると顔のむくみも酷くて、
仕事あとのたるみなんて悲しくなるほど。。。
そういうのってね、表情筋の衰えが原因らしいので、
毎日刺激してあげることが必要なんだって。

ホテルで結婚式挙げた友達も、結婚式2ヶ月前からそのエクササイズ始めたらしいけど、
そのあとみんなで写真撮った時「あれ?痩せた」とか「若返ったね」とか言われたそうです。

やっぱ効果あるんだなぁ~。
でもすごい顔になってるので、誰にもエクササイズの様子はお見せ出来ませんけどねw

恋ってすごいね

2015/06/09

ホテルで働いている友達と久しぶりにごはんに行きました。
それにしてもホテルは大変ですよね。
究極の接客業って感じで。
結婚式もよくあるらしく、春と秋は結構大変だそうです。
でもシーズンオフの時は基本、ブライダルフェアで客集め。
結婚式業界もあの手この手ですからね。

それにしても友達、
すごく痩せてキレイになってたなぁ。
本人は仕事が忙しくて自然に痩せたと言ってたけど、
多分、片思いしていることもキレイになった原因の一つだと思うなぁ。

女子は恋するとキレイになりますからね。
ホント。
今まで友達みててだいたいそうだった。
元々キレイなコは超美人になるし、普通の子でも本当に「あれ?こんな美人だっけ?」と思うこともよくあるんです。

イイことですよね。
やっぱ恋はキレイのサプリメント。

モデルさんが言ってました。
高級化粧品使ったり、無理なダイエットしたりするよりも、
好きな人作って毎日ときめくことが大切なんですよね。

イケメンと会える環境が欲しいなぁ~。

素敵なホテル発見

2014/06/06

ネットでたまたま、素敵なホテルを見つけました。
長野にあるホテルで、カップルや家族連れでも楽しめるリゾート風の
ホテルなのです。
もちろん結婚式場もあって、造りがとっても可愛らしいのです。
結婚式は東京でと思っていましたが、長野でも良いな~とか(笑)

そのホテルは1つ1つの部屋がスイートルームみたい。
そして1つ1つデザインが異なるのですよ。
テーマに合わせて部屋が造られている感じです。
カップル向けとか、小さい子供連れ向けなど。

一度行ってみたいものです。
ちょっと予算オーバーなので、彼が出来たら一度連れて行って
もらいたいなと思ってしまいます。
水着ゾーンが多いから痩せないと・・・(笑)
一緒に泳いだり波のプールで遊んだりも出来るんですって。

ネットを見ながら想像の世界へ羽ばたきそうになりました(笑)
プールサイドで彼と一緒にビールでも飲みながら・・・
オシャレなディナーを楽しんで♪素敵だわぁ~

現実に戻って・・・
近場の居酒屋でも良いから彼と一緒に乾杯したいものです。

ゴールデンウィーク

2014/05/07

あー、今年もゴールデンウィークが終わってしまいました。
特に何をしたわけでもなく、ちょっと街をプラプラしてみただけですが、すごい人だらけで
がっつり疲れました。
休みボケで一日スタートです。

私が行ったのは、横浜みなとみらい。
赤レンガで春イベントあると聞いて、友達と一緒に行きました。
なんかオクトーバーフェストみたいな感じのイベントで、ドイツっぽいメニューとお決まりの
ビール。

どれも高かったけど、せっかくだから飲んで行こうということになったんだけど、何を
飲むにしても食べるにしてもまずは行列。
やっとビールを入手したら次はおつまみ…と思ったけれど、また行列している間に泡が
消えそうだったので、おつまみはあきらめました。
みんなよく並ぶわ。

ドイツのビールはさすがに美味しくて、暑いのもあってぐいぐいいけたけど、お替わりの
ためにもう一度並ぶに気にはなれず(笑)

どっか別の所で飲み直そう

ま、お祭り気分を味わうには良かったかも。
そんなGWでした♪

バレンタインデーってやめて「チョコの日」ってしたら?

2014/02/13

早いですね。もうバレンタイン・・・
今年は友チョコと自分チョコで。
でもたしか昨年も同じことを言っていました。

絶対に普段食べられないものが手に入りますから。
この時期はホント、楽しみです!って

男にあげないのかい!?
こういうツッコミもそろそろ限界が来ましたね。
そろそろ「バレンタインデー」ってやめて、「チョコレートの日」とかでどうでしょ?

だって街角アンケートによると、男性に挙げるより、友チョコと自分チョコの方が
圧倒的に需要が多いのだそうです。

バレンタンデーを理由に自分に高級チョコを買っていい日!
そういう認識で私はこれから行きますよ!

そう言えば、先日友達が結婚式をあげたホテルで
すっごい美味しいフルーツチョコがあるって!
今年の自分チョコはコレで決まりかな!

のホテルでは、結婚式の料理の最後にコーヒーとチョコレートが出るんだけど
その美味しいフルーツチョコが出るらしいですよ。

でも、男性の年配者はチョコレートを残すことがあるそうで。
もったいなーい!絶対に食わず嫌いだよね。

時々歓談中に女子のテーブルに来て、
「このチョコレート、食べていいよ」とか持ってくるおじさんがいます。
女子は大喜び!おじさんは若い女子を話せてニコニコしているそうです!

クリスマスの過ごし方

2013/12/16

こんにちは!おひさしぶりです。

あっという間に12月です。
忘年会やら飲み会やらで肝臓やられつつありますが、皆さんお元気ですか?

今年も一人寂しいクリスマスになりそうな、そんな予感・・・。
あ、でも秋に彼と別れた友達が一緒にランチ行こうって言って来てるんだった。

すぐに返事するのも悔しいからそのままにしてたら、返事するの忘れてた(笑)

あーあ、一人でうちにいてもつまらないし、友達とホテルランチ行っちゃおうかな。

ランチブッフェだから、料理もちょっとクリスマス仕様になってるだろうし。

結婚式を挙げにホテルに行けるのはいつになる事やら。

秋のお見合いパーティーでちょっと気になる人がいたんだけど、違う女の人と
カップルになっちゃって(泣)

私ってついてない。

私にアプローチカードを渡してくれた人もいたんだけど、その彼しか眼中になくて
何を話したのかもよく覚えてません。

でも一応メールくらいしてみてもいいかな。

これがご縁で何か始まるかもしれないし。
そしたら、友達と二人で寂しいクリスマスのホテルランチ行かなくてすむかも!

そんなに行きたくないんか、私(笑)

ホテル結婚式って便利

2013/06/22

こんにちは。
最近ブログサボってました。
なんだか充実した日々じゃなくてブログに手をだせなかったんですよね~

でも、相変わらず結婚式はおおいですよー。
お呼ばれされた半分がホテルでの結婚式なんだよねー。

でも、この前出席した結婚式を挙げた高校の友達は
結婚が決まってから四国に引っ越してしまったんですけど、
学生時代は全部こっちですごしていたので、
結婚式の際にはホテルであげてそのままそこのホテルを
手配してくれていたので、とても便利でした!!

移動がないってステキですね!!

でも、ホテルの結婚式もステキですよね。
何がいいって、お料理が本当においしいんですよね。
着物で出席したのですが、
苦しくてもおいしいからがっついてだべちゃいました!!笑

私は相手もいないです。
でも、二次会で連絡先交換した人はいりんですが、
なんせ遠い過ぎてね・・・

ホテル結婚式のお呼ばれ!!(エクシオジャパンのイベントとは関係ありません)

2012/09/06

いやいや~、暑い中にも、ほんのちょっぴりですが、秋めいた雰囲気が感じられるような季節になりましたね!

例えば・・・カレンダーとか!(もう9月です!)
または・・・毎日職場に来るヤクルトレディとか!(扱う商品に、「マロン味」とかが増えました)

それと、そうそう!!
結婚式の招待状が舞い込む確率が、高くなりました。
先月の下旬から今日までに、もう3通来てます。

みんな、すっごくステキなホテルで、結婚式するんですよね~。
ゴージャスでうらやましい!!
一生に一度の結婚式ですから、ホテルオークラ、ホテルニューオータニ、帝国ホテルの御三家とは言わないけど、でも、そんなところでできたらすっごくウレシイな~。

で、この秋も、ニューオータニでの結婚式が、1組!!
すっごくうれしいぃ~!!
絶対食事おいしいし、豪華なドレスが似合う会場だし、私たちだって、頑張って着飾って行っても、絶対に浮いたりしないし!!

わ~、頑張っちゃおう~!!
今月は、エクシオジャパンの婚活イベントやカップリングパーティーはちょっとお休みして、パーティードレス代や美容院代に充てたいと思います!

こんなステキなホテルの結婚式に呼んでくれたんだから、頑張ってオシャレして行くのが礼儀ってものですもんね!!

ドン引きされた話

2012/03/07

春めいてきましたね~♪
ウキウキ気分になります(*^。^*)
寒いのが苦手な私にはホントに嬉しい季節です。
ヒートテックのババシャツともそろそろお別れできそうですかね~
そして、今年の流行のシャーベットカラーの洋服を買って、
おしゃれして出かけたいですね~
出来れば、彼氏と横浜でランチデートなんてしたいものです。
ま、肝心な彼氏がまだですけどね~

ホテルのイベントにも行ってみましたけど、
結婚式の下見くらいしかできなかったですね~
相手探しなんて全然無理!!って感じです。
友達に言わせると、私がそのホテルの結婚式場の話しかしてなかったから、
男性陣がドン引きしていたらしいですけど(^_^;)
だって、先に素敵な結婚式場を見てしまったら、
話題はそれしかできないですよね~
私にとっては憧れのホテルの結婚式なんですから。
どうも、「結婚に焦っている女」に見えていたらしくて、
ドン引きだったらしいです。
将来的には結婚するんだから、そういう話をしてもおかしくないと思うんですけどね。
男の人ってわからないですね。
とりあえずは、ホテルの楽しい婚活パーティーでも見つけて行ってみようと思ってます。
今度は、結婚式場を後で見ることにします♪
それは、それでパーティーに集中できないかもしれないですけどね~(*^。^*)

結婚式の写真は一生もの! → ウェディングフォトの情報サイト
サユミプリンセスガーデン! → ハワイ・ウエディングフォトサイト
マサコフォーマルズのフォトサイト → ハワイでの結婚式をプロのカメラマンで!
新婚旅行をプロのカメラマンで → ハネムーンフォト